■(保)平成30年度 10月台風時の対応について

 苦情内容
  申請日 2018/10/05
内容 匿名の方より、台風警報が解除され登園が決定した際のお弁当持参についてのお問い合わせを受けた。その質問に対する職員の対応、説明の言い方が気になるとご意見を頂いた。
要望 余計な説明をせずに、必要な情報だけを伝えるべきとご指摘を受ける。
第三者委員会への報告の要否
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち会いの要否

 解決・改善
  解決日 2018/10/05
経過、結果 お電話口にて、対応の仕方が不適切であった旨謝罪の言葉を伝えた。今回の件で職員の言動を振り返り、電話対応についての反省点を職員間で話し合った。

 

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