学校法人ゆかり文化幼稚園 飾り  
おしらせ 特色 一日のながれ あゆみ 環境 よくあるご質問 保護者の声 文化教室 アクセス ご挨拶 ゆかり会 うさぎ
 
   
Q-1
入園の試験はありますか?


  A-1
通園可能な発育と健康、基本的な集団保育に適応できるお子様であれば、随時入園できます。
特別な選別試験や検査はおこなっていませんが、入園にあたり不安・問題があれば面談や入園相談をいたします。
Q-2
入園の手続きは?
  A-2
随時入園を基本としています。
通常の四月入園については、前年十月中旬に書類配布、十一月初旬に入園願書の受付をします。
詳しくは幼稚園事務室までお問い合わせください。
Q-3
通園方法は?
  A-3
子どもの「歩くちから」を育てるために徒歩通園をお勧めしています。
自転車での通園も可能(申し込み制)です。なお、通園バスは使っていません。。
Q-4
お昼は給食?お弁当?
  A-4
お昼のある日はお弁当をご用意ください。
子どもにとって、幼稚園にいても親の愛情を実感できる手作りお弁当が望ましいと考えます。
子どもの育ちに合わせた分量と献立で、シンプルなものをご用意いただければと思います。
Q-5
預かり保育は?
  A-5
子どもの体力や家庭で過ごす時間の大切さを第一に考え、特別な預かり保育は行っていません。
健やかな育ちを大切にするため、保護者の皆さまのご理解ご協力をお願いします。
Q-6
子育て相談・面談は?
  A-6
子どものこと、その他ご相談の必要を感じたときは、いつでも担任や窓口へお尋ねください。
個人面談、担任の話を聞く会、マザースクール(教育目標や子育てについて等の説明や講演)、定期面談なども行っています。
(保育者とご家庭の個別な関係づくりはご遠慮くださいますよう、お願いしています)

<参考>自治体の子育て支援情報サイト
► 世田谷区 子ども・教育に関する情報(世田谷区公式HP)
► 狛江市 子育て・教育に関する情報

△このページのトップへ
お問い合わせ ヘルプ サイトポリシー copyrighr (c) Yukari Bunka Kindergarden.