お知らせ

News

保育園 求人票

2024/04/02
令和6年度保育士募集

保育士募集中!

私たちの保育園では、子どもたちの笑顔と安心を大切にしています。
あなたの優しさと思いやりが、子どもたちの心に届くことでしょう。経験や資格は問いません。
一緒に子どもたちの成長を見守り、支え合いながら、


笑顔あふれる毎日を過ごしませんか?

新しい仲間をお待ちしています!

詳しくは、下記のPDFをご確認ください。

(335KB) (292KB)

須恵めぐみ保育園のアピールポイント

2023/07/20
須恵めぐみ保育園は、心温まる鼓笛隊のパフォーマンスが自慢のアットホームな保育園です。私たちは子供たちの成長を全力でサポートし、産休や育休の取得も積極的に応援する、職員が幸せに働ける環境を整えています。

 【新施設】
清潔な木の内装と共に、当園は園内の広い通路と通行スペースを確保しており、子どもたちの自由な探索と遊びをサポートし、子どもたちが園内での活動を楽しむための快適な環境を提供しています。


【アットホームな職場】
登園は家族のような温かい雰囲気が特徴で、職員が仲良く助け合いながら、一丸となって子どもたちの成長を支えています。


【鼓笛隊のパフォーマンス】
私たちの鼓笛隊は運動会や発表会で披露する特別なイベントの一つです。子どもたちは楽しい音楽に合わせて、誇らしげに演奏する姿がとても素晴らしいです。鼓笛隊を通じて、リズム感やチームワークを育むことができ、子どもたちの自信や表現力を引き出しています。


【食の安全】
保育園では、お子様の食の安全を最優先に考え、食材の品質管理や栄養バランスに配慮し、保護者と連携して食事の多様性とアレルギーへの対応を大切にしています。


【産休・育休の取得支援】
私たちは職員の成長と幸せを重視し、産休や育休の取得を積極的にサポートしています。家庭と仕事の両立が大切なことを理解し、職員が安心して産休・育休を取得できるよう、柔軟な対応を心がけています。さらに、復職後も円滑な職場復帰をサポートし、子育てと仕事を両立できるよう支援しています。


【働きやすい待遇と福利厚生】
職員の働きやすさを大切にし、充実した待遇と福利厚生を整えています。仕事とプライベートの両立がしやすい環境を提供し、職員が長く安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。

【職員のスキルアップと研修体制】
職員の専門性向上を重視し、保育のプロフェッショナルとしての成長をサポートするため、定期的な研修を実施しています。AEDの設置と適切な使用方法にも徹底的に取り組み、職員には緊急時の心臓対応に関する安全研修も充実しています。


【時間外労働】
ICTを活用して効率的な業務処理が可能になり、時間外労働が最小限に抑えられています。


令和5年度 保育安全計画

2023/07/1
令和5年度 須恵めぐみ保育園安全計画です。

(須恵めぐみ保育園の設備等の安全点検や、園外活動を含む保育所等での活動等における職員及び児童に対する安全確保のための指導、職員への各種訓練や研修等、また、児童の安全確保に関する取り組みについての年間スケジュールを定めたものです。)

(808KB)

保育園への入園を希望されている方へ

2023/03/30
保育園への入園を希望されている方へ

保育園への入園については、須恵町役場での手続きが必要となります。
須恵めぐみ保育園へご入園を希望される方は、まず本園へ気軽に見学にお越しください。
その後、須恵町役場で必要な手続きをして頂きます。


保育園見学について
保育園見学は、園の様子や園児の活動を見てもらいます。集団ではなく個別で丁寧にお話をさせていただきます。
まずは、お気楽にお問い合わせください。☎ 092(936)2222
その後の役場での手続き等も丁寧にお伝えいたします。

- Topics Board -