社会福祉法の改正を受け、当園の入所児童及びその保護者などからの苦情に適切に対処するとともに、より高い福祉サービスを提供するために、"苦情解決の仕組み"を設けております。
ご意見やご要望は、従来どおり直接担当者等とお話し合いをしていただきたいと思います。
しかし、それだけでは解決できない苦情もあるかと思いますので、そのような場合は本制度をご利用して頂ければと思います。
また、保育園の玄関には『要望・苦情等受付BOX』を設置しており、そちらの方でも受付が出来るようになっております。
なお、苦情の申し出は、施設の苦情受付担当者が受け付けますが、第3者委員の方も苦情の受付や相談に応じますので、直接第3者委員に申出を下さってもかまいません。

当園での苦情処理で納得がいかない場合は、青森県運営適正化委員会()でも苦情の受付をしておりますのでこ利用下さい。
青森県運営適正化委員会の所在地・連絡先などは、各保育園に備え付けております苦情解決制度のご案内文書をご覧下さい。


苦情受付担当者・苦情解決責任者・第3者委員の氏名・連絡先などは、各保育園に備え付けております苦情解決制度のご案内文書をご覧下さい。

当法人では、苦情内容および解決結果についてホームページで公表しております。

苦情内容・解決結果をご覧になりたい方は、こちらから>>>苦情解決公表ページへ

当法人では、法人運営の透明性を確保するため、ホームページ等で公表が義務付けられている「定款」・「役員名簿」・「役員の報酬等に関する規程」を公表しております。

「定款」をご覧になりたい方は、こちらから >>>閲覧する
「役員名簿」をこ覧になりたい方は、こちらから >>>閲覧する
「役員の報酬等に関する規程」をこ覧になりたい方は、こちらから >>>閲覧する

財務諸表・事業報告書は、PDF型式で作成されています。
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