マイチャレンジ
雨の日が増え、梅雨の訪れを感じる頃となりました。
先日、マイチャレンジで中学生の皆さんが職場体験に来てくれました。

子ども達と一緒に戸外遊びや室内あそび、読み聞かせ、給食など様々な活動を通して関わり、笑顔あふれる時間を過ごしました。
はじめは緊張した様子も見られましたが、日を重ねるごとに子どもたちとの距離もぐっと縮まり、楽しそうに関わる姿がたくさん見られました。

子ども達にとっても、中学生のお姉さん達と過ごした3日間は特別な思い出になったことと思います。中学生の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。