端午の節句・あそぼう会
過ごしやすい季節となり、子どもたちも思いっきり外遊びをたのしんでいるこの頃。
5月1日には、端午の節句の行事を行いました。紙芝居を通して端午の節句の由来を知り、「子どもの日」について興味をもつ姿が見られました。行事にちなんだゲームあそびでは、友だちと一緒に楽しみながら元気いっぱい参加していました。最後には手作りの兜をかぶって記念撮影を行い、楽しい時間を過ごしました。子どもの日にちなみ、これからも子どもたち一人ひとりの健やかな成長と幸せを願いながら、日々を大切に過ごしていきたいとおもいます。