■R7年7月苦情受付 |
■苦情内容 | |||
申請日 | 2025/07/17 | ||
内容 | 担当職員の園児対応に不信感を抱く場面があった。今までも何度か感じることがあり、対応の説明も納得できるものではなかった。 | ||
要望 | 何回か園に対して申し入れをしてきたにもかかわらず、繰り返されるのはなぜなのか。職員に対する指導を、もっとしっかりして欲しい。 | ||
第三者委員会への報告の要否 | 否 | ||
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち会いの要否 | 否 |
■解決・改善 | ||
解決日 | 2025/07/18 | |
経過、結果 | 園長・副園が保護者面談をし、聞き取りを行い謝罪。当該職員に対して指導をし始末書の提出を求める。 |