■駐車場付近の混雑について |
■苦情内容 | |||
申請日 | 2015/06/12 | ||
内容 | 近隣住民より、車での送迎時に曲がり角付近に路上駐車や停車が多く危険を感じるので混雑時に誘導する職員を置くなどの対応をして欲しいとの電話があった。 | ||
要望 | |||
第三者委員会への報告の要否 | |||
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち会いの要否 |
■解決・改善 | ||
解決日 | 2015/06/15 | |
経過、結果 | 保護者へ車での送迎に関する心得(お願い)文書を配布する。 1、朝夕の送迎に関して、仮園舎にて保育する間は各クラスの出入り口での受け渡しにし、速やかな申し送りを心がけるよう職員に周知する。 2、朝に関しては0・1歳児クラス以外の保護者へは近隣店舗に許可を得ている駐車場の利用を促す。 3、駐車場が混雑している際には、誘導する職員を配置する。 |