■保育内容及び職員の対応

 苦情内容
  申請日 2014/02/19
内容 迎えに行った際に子どもが泣いていた。その時、保育士の保護者に対する対応が不十分で、連絡帳に保護者としての今までの思いや疑問点をを書いたが、納得する回答を得られなかった。
要望 親や子供に対し納得する回答をして、保育中の子供に対する対応を改めてほしい。
第三者委員会への報告の要否
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち会いの要否

 解決・改善
  解決日
経過、結果 園長が担任に対して事情確認をした。保護者に対して誤解させる言動があったことを認め、その後、担当保育士より保護者にお詫びをし、当時の状況及び保育士の思いを詳細に説明し、理解していただいた。

 

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