2024/04/16
園庭開放スタート!
明日、4月17日(水)から園庭開放がはじまります。
毎週水曜日 10時~12時
園庭開放の場所 りんご組 園庭
好きな遊びはもちろん、季節に合わせて水遊びなどもします。ぜひ遊びに来てくださいね!
2024/04/03
令和6年度 子育て支援のページを更新しました!
令和6年度の子育て支援のページを更新しました!

園庭開放は、4月17日(水)からスタートします。
毎週水曜日 10時~12時
予約不要。広い園庭とおもちゃいっぱいのお部屋にぜひ遊びに来てください。

未就園児親子クラス りんご組、さくらんぼ組
登録受付中です。毎月楽しい活動を予定しています。ぜひお問合せください!

いずみ幼稚園の子育て支援事業『おひさまの森』
4月は『ちびっこ集まれ!プチ運動会』。
申し込みや費用はかかりませんので、お気軽にご参加くださいね
2023/10/20
令和5年度 第6回 おひさまの森『手芸部』
R5年度 おひさまの森
今年度最後となる第6回は、毎年大好評の『手芸部』です!
今回は、これからの季節に活躍する暖かいネックウォーマーを作ります。裁縫が苦手な方も楽しくおしゃべりしながら作れます!キッズスペースがありますので、小さなお子さまと一緒でも安心してご参加いただけますよ。
講師の先生手作りの素敵なプレゼントもありますので、お楽しみに~。
事前のお申し込みや費用は必要ありませんので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

日時:10月27日(金)10:00~12:00

HPの子育て支援のページもチェックしてみてください!
2023/08/31
「先生とあそぼう!」@ハッシュタグ大津京(ブランチ大津京内)
9月1日(金)、第2回「先生とあそぼう!」@ハッシュタグ大津京(ブランチ大津京内)を開催します。
今回は、みんなでリズム遊びをする予定です。毎回好評の缶バッチも作成しますよ~
ぜひ、お子様と一緒に遊びに来てくださいね!
2023/07/05
父ちゃんの会主催 「夏祭り」8月5日
 こんにちは
令和2年から開催できなかった「夏祭り」が4年振り!に開催されます。今年度のテーマはズバリ「こどもファースト」。露天あり、水まきあり、音楽ありとここ数年にわたり色々な制限をかけられた子どもたちに目一杯楽しんでもらえる夏祭りを開催いたします。

 日時 令和5年8月5日(土)10:00~13:00

 対象 在園児 ご兄弟、未就園児、卒園児 保護者

 ○ご用意いただくもの 水筒 着替え
 園庭を開放しての夏祭りとなります。遮光ネット、放水等の暑さ対策は致しますがくれぐれも熱中症になりませんように十分な水分補給をお願い致します。また、かなり濡れると思われますので着替え等をご持参ください。

 ○当日は公共交通機関のご利用をお願い致します。
 ○警報等の発令の場合や中止となる場合は当日8時頃に園が判断しホームページ上でお伝えします。
 ○在園児以外の方の参加申し込みは必要ありません。当日、受付でお願い致します。

- Topics Board -