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個人情報保護方針

基本方針

社会福祉法人まどか福祉会は、当法人が扱う個人情報の重要性に鑑み、その適正な保護を行うために自主的なルール及び体制を確立し、個人情報に関する法令・その他の関係法令及び厚生労働省のガイドライン等に沿って利用者・職員の個人情報の保護を図ることを遵守することを宣言します。

個人情報の適切な収集・利用・提供の実施

安全確保の実施

個人情報保護に関するお問い合わせ窓口

当法人が保有する個人情報についてのご質問やお問い合わせ、あるいは開示・訂正・削除・利用拒否等の依頼については、以下の窓口にてお受けいたします。

>>お問い合わせ窓口

苦情について

要望・苦情・不満を解決するための 仕組み導入について

平成12年6月の「社会福祉法」成立に伴い、利用者の皆さまとこども園のコミュニケーションの活性化を目指して「苦情解決に関する規定」を設け、利用者の皆さまの「要望等」に的確に応え、よりよいこども園づくりを進めております。
お気づきのことがあればどんな小さなことでも結構ですので、積極的にこども園に対してご要望くださるようお願いいたします。

目的

解決の体制

■解決のための園内体制について

こども園に関する「要望等」を解決するため園長をその責任者とし、主任保育士を受付担当者としています。こども園に関する「要望等」は、担当職員へお申し出ください。
受付担当者(主任保育士 三島 慈子)
解決責任者(園 長 三島 慶昭)

■解決のための「第三者委員会」について

直接、こども園に言いにくいことや、何度言っても解決しないようなことを解決するため「第三者委員」として、次の2名の方に依頼しています。 「第三者委員」は、直接要望等を受けることもできますし、こども園への申し出に立会いをお願いすることもできます。
第三者委員 佐々木 哲生(法人監事)・濱上 正信(法人監査)

第三者委員

■申し出

■解決の記録と報告

■解決の通知

受け付けた「要望等」は、解決責任者より所定の用紙により、改善されたものの通知書、調査を実施したことの報告書、または調査を行わない旨の通知書をもって申し出人へ通知します。

■解決の公表

個人情報に関するものや、申し出人が拒否した場合を除いて「要望等」の解決について、当ホームページ上において公表し、こども園の改善に努めます。

■施行日

本法人の、この解決の仕組みは平成15年4月1日から施行します。

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