■指導理念
情緒の安定と心身の調和をはかり、心身ともに健康で明るい豊かな人間性をもった子どもに育てる。■保育目標
1 | よい環境の中で、心身共に健康な子どもを育てるための健康保育を行う。 |
2 | 保護者と協力して、正しい愛情ある保育を行い、子どもが自主性と、社会性を身につけることができるようにする。 |
3 | 「強いからだ・美しい心・考える子」を目指す。 |
■保育の特色
1 | 戸外遊びの充実 |
2 | はだし保育 |
3 | 布おむつ |
4 | 半袖半ズボン |
5 | 連絡ノートの充実 |
1 | よい環境の中で、心身共に健康な子どもを育てるための健康保育を行う。 |
2 | 保護者と協力して、正しい愛情ある保育を行い、子どもが自主性と、社会性を身につけることができるようにする。 |
3 | 「強いからだ・美しい心・考える子」を目指す。 |
1 | 戸外遊びの充実 |
2 | はだし保育 |
3 | 布おむつ |
4 | 半袖半ズボン |
5 | 連絡ノートの充実 |