園について
教育・保育理念
子ども一人ひとりの尊厳を保持しつつ、
心身共に健やかに育成されるように支援する。
心身共に健やかに育成されるように支援する。
教育・保育方針
- 恵まれた環境の中で全身を使った活動・遊びや異年齢とかかわりの中で多様な体験をしながら情緒豊かで主体的な子どもを育てる。
- 栄養バランスの良い食事を摂り心身ともにたくましい子どもを育てると共に命や自然の恵みに感謝する心を育てる。
目指すこども像
- 健康で明るい子ども
- やさしく思いやりのある子ども
- 創造力豊かな子ども
- 礼儀正しい子ども
- 自分で考えて行動する子ども
デイリープログラム
時間 | 1号認定 | 2号認定 | 3号認定 | 延長保育 | |
---|---|---|---|---|---|
7:30 | 保育標準時間保育開始 自由遊び |
保育標準時間保育開始 自由遊び |
保育短時間利用時間 | ||
8:30 | 教育・保育開始 自由遊び |
保育短時間保育開始 自由遊び |
保育短時間保育開始 自由遊び |
||
9:30 | 片づけ | 片づけ | 片づけ おやつ |
||
10:00~10:30 | 朝のお集まり(クラス別) | 朝のお集まり(クラス別) | 朝のお集まり(クラス別) | ||
10:30 | その日の主活動・遊び | その日の主活動・遊び | その日の主活動・遊び | ||
11:15 | 食事準備 | 食事準備 | 食事準備 | ||
11:30 | 食事 | 食事 | 食事 | ||
12:00 | お昼寝(0歳児) | ||||
12:30 | お昼寝 | お昼寝 | お昼寝 | ||
14:15 | 目覚め | ||||
14:30 | 教育・保育終了 | 目覚め | 目覚め | ||
預かり保育開始 | |||||
15:00 | おやつ | おやつ | おやつ | ||
15:30 | 降園挨拶 | 降園挨拶・順次降園 | 降園挨拶・順次降園 | ||
自由遊び | 自由遊び | 自由遊び | |||
16:30 | 自由遊び | 預かり保育終了 | 保育短時間保育終了 | 保育短時間 利用時間 |
|
17:30 | 預かり保育終了 | 自由遊び | 自由遊び | ||
18:30 | 保育標準時間保育終了 | 保育標準時間保育終了 | 保育標準時間 利用時間 |
||
19:00 | 閉園 | 閉園 | 閉園 |