お誕生会 リクエストメニュー (((o(*゚▽゚*)o)))
2023/08/31
こんにちは。8月も終わりですね。先日、お誕生会を行いました。給食は誕生児さんのリクエストメニュー💕盛り沢山の中に、保育園で育てた「枝豆」も添えると「わたしたちががんばってしゅうかくしたえだまめだあ~」と喜んで食べていました。😊 3時のおやつはアイスクリーム🍨溶けないうちにぺろりと食べる子、ゆっくりと味わっているうちに溶けてしまう子と様々でした。

  メニュー
    混ぜご飯
    かきたま汁
    唐揚げ
    枝豆
    トマト
    スイカ🍉

4-1.jpg4-2.jpg

なつ!なつ!
2023/07/28
こんにちは。梅雨もあけて本格的な夏到来😊 待ちに待った水遊びを楽しんでいる子ども達です。園で栽培している野菜も収穫を迎え、暑さの中、「じゃがいもほり」をした年中・年長組です。土の中からじゃがいもが出てくると歓声あげて喜ぶ子ども達でした。バケツいっぱい収穫してお家に持って帰りました。

3-1.jpg3-2.jpg3-3.jpg

まめまきかい 👹さんきたかな?
2023/02/07
今年もこの時期が来ました。
物音がするたびにビクビクする子ども達。今年は密にならないように工夫をこらして、鬼さんは登場せずペットボトルに可愛い「泣き虫👹」「おこり虫👹」「イヤイヤ虫👹」貼り、いつ本物の鬼さんが来るか不安そうにしながらも「おには~そと おには~そと」と楽しくまめまきをしました。

2-2.jpg2-3.jpg

新着情報
2022/12/02
園の最新情報をこちらで公開していきます

管理

- Topics Board -