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相談・要望

相談・要望

 社会福祉法第82条の規定により、本保育園では利用者からの相談・要望等に適切に対応する体制を整えています。
 本保育園における相談・要望等解決責任者、相談・要望等受付担当者及び第三者委員を下記のように設置し、相談・要望等解決に努めることにしています。

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相談・要望等解決責任者 園長   前田京子
相談・要望等受付担当者 主任保育士 細樅康平
第 三 者 委 員 (1)住吉隆生  (連絡先 TEL22-3764)
(2)木地山力  (連絡先 TEL22-8230)
(3)星山耕作   (連絡先 TEL26-2027)
相談・要望等解決の方法

(1)相談・要望等の受付
相談・要望等は面接、電話、書面などにより相談・要望等受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接相談・要望等を申し出ることもできます。

(2)相談・要望等受付の報告・確認
相談・要望等受付担当者が受け付けた相談・要望等を相談・要望等解決責任者と第三者委員(相談・要望等申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、相談・要望等申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

(3)相談・要望等解決のための話し合い
相談・要望等解決責任者は、相談・要望等申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、相談・要望等申出人は、第三者委員の助言と立会いを求めることができます。

なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア.第三者委員による相談・要望等内容の確認
イ.第三者委員による解決案の調整、助言
ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認

(4)「福祉サービス運営適正化委員会」の紹介
(介護保険事業者は国保連、市町村も紹介)
本保育園で解決できない相談・要望等は、鹿児島県社会福祉協議会(鹿児島市鴨池新町1番7 号 県社会福祉センター内)に設置された福祉サービス運営適正化委員会に申し立てることができます。

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