おいもほりの日
2025/10/21
1~5才児クラスがおいもほりを行ないました。少し肌寒くもありましたが、蔓を引っ張り、おいもを掘っているといつの間にやら身体もポッカポッカ。みんな自分の掘ったおいもを家に持ち帰ります。ただ今年は気候の為か不作でたくさんは収穫できませんでした。
今年も登場 ~ おばけかぼちゃ
2025/10/20
「ねぇ、かぼちゃ出ないの?」とずいぶん前から園児に催促されていた「おばけかぼちゃ」を玄関ホールに置きました。乳児クラスの子どもの中には少し恐がるような子もいますが、全体的に楽しみに登園している子が多いようです。
今日はいい天気
2025/10/17
昨日の3才児クラスには申し訳ありませんが、今日は絶好のお散歩日和。4才児クラスがおさんぽ遠足に行ってきました。歩くのも遊ぶのも気持ち良い日となりました。※保護者専用ページを更新しました。
あっ・・・雨・・・。
2025/10/16
3才児クラスのおさんぽ遠足。天気が微妙でしたが、「とりあえず行って早めに帰ってこよう!」出発したものの、公園滞在時間数分で保育園に帰ることに・・・。保育園で楽しく過ごしました。※保護者専用ページを更新しました。
あっという間に
2025/10/15
ついこの間までハイハイしていた0才児クラスの園児たちが、今や9人全員歩けるようになっていてクラス全体での行動範囲も広がっています。※保護者専用ページを更新しました。




