お知らせ

🌸ご進級・ご入園おめでとうございます🌸
2024/04/01
ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。いよいよ新年度がスタートしました。
新しい保育室にちょっぴり緊張している子どもたち。 笑ったり、泣いたり、喧嘩をしたり、色々な経験を重ねてみんなで成長しながら、今年度も思いきり楽しんでいきたいと思います。
卒園を控え、寒さがゆるむ季節となりました
2024/03/01
暖かな日差しに春の訪れを感じます。
戸外遊びやお散歩をいつも以上に楽しんでいる子どもたち。
今のクラスで過ごすのも残り1か月となりました。子どもたちと一緒に1日1日を大切にしっかりと過ごしていきたいと思います。
今年度も残り2ヵ月となりました。
2024/02/01
白い息を吐きながら登園してくる子どもたちの元気な声が園内に響き渡っています。
戸外では寒さに負けずたくさん身体を動かし楽しく過ごしています!!
あと少しで節分がやってきます。子どもたちが鬼に立ち向かう姿がたくさん見られそうです。
今年度も残り2ヵ月となりました。
厳しい寒さが続きますが体調管理に気を配り元気に過ごしていきたいと思います。
明けましておめでとうございます。
2024/01/09
新年の新しいスタートに、きらきらした笑顔で登園してきた子ども達。「神社にお参りに行ったよ」「お守りつけてきたよ」など、園内はお正月の話で盛り上がっています。
年少さんは神社にお参りに行き、神主さんにお祈りをしてもらいました♪良い一年になると良いですね!

21-1.jpg21-2.jpg

クリスマスが待ち遠しいですね!
2023/12/04
 クリスマスからお正月の準備と、何かと慌ただしい一カ月を迎えます。子どもたちにとっては一番楽しみな月かもしれませんね。クリスマス会の発表の練習を頑張っている子どもたち!どのクラスも楽しんで練習に取り組んでいる姿が見られます。頑張っている子どもたちにどんなプレゼントが届くのか、今から楽しみですね♪

管理

- Topics Board -