園長先生のひと言

ホームページリニューアルしました

本日リニューアルしました。新しい光輪幼稚園のホームページをご覧ください。現在、気候の変化によるものか風邪ひきのお子さんが増えています。うがい、手洗い、睡眠に気を付けてください。

2016年06月27日

もうすぐ運動会です!

8日は、待ちにまった運動会です。雨が多くて園庭であまり練習できなかったですが、ホールや教室などで一生懸命練習しました。失敗してしまうこともあるかもしれませんが、終わった後は、子どもたちをたくさん褒めてあげましょう。

すっかり朝方は冷えてきました。寝冷えして風邪など引かないよう、体調管理に気を付けましょう。

2016年10月05日

新年あけましておめでとうございます

本年も光輪幼稚園職員一同、心新たに「まことの保育」をすすめていきたいと思っています。子どもたちをひとりひとり仏さまのこども。大切に、そして大きく伸びていくように保育していきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年01月10日

インフルエンザが流行し始めました

インフルエンザによる欠席者が増え、登園した園児の中にも体調不良になる園児が増えてまいりました。手洗いうがいをきちんとして、かぜをひかないように十分予防しましょう。

2017年01月31日

夏休みにはいりました

1学期が終わり、夏休みに入りました。ご家族と旅行やお出掛けしたりと楽しい夏休みをお過ごしください。

2017年07月25日

今年も残り少なくなってきました

周辺地区では、ノロウイルスなど流行っているようなので気を付けてください。手洗いうがいの励行を忘れずにいたしましょう。

2018年12月17日

熱中症に気を付けましょう

5月ですが30度を超える暑い日が続きます。
まだ体が暑さに慣れていないため、長時間の戸外での遊びは十分に気を付けてください。
また、水分をこまめに取るようにいたしましょう。

2019年05月24日

令和2年 あけましておめでとうございます

今年も職員一同、子ども達ひとりひとりを大切に保育してまいります。よろしくお願いいたします。

インフルエンザも流行の季節となりました。体調が悪いときや前日に熱があるときは、無理せず登園を控えるようにしてください。

2020年01月06日

新年あけましておめでとうございます

今年は幼稚園71回目の新年です。新しい出発の年でもあります。新型コロナウイルス感染症の為、緊急事態宣言が発令されています。幼稚園では細心の注意を払いながら子ども達のために「命を大切にする保育」を続けていきたいと思っています。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年01月08日

ご入園おめでとうございます

令和3年度が始まりました。職員一同心よりお待ちしておりました。
まだまだ、新型コロナウイルス感染症の流行は収まっておりません。園では感染予防対策をしっかり行いながら、保育を進めてまいります。

2021年04月16日

2学期が始まりました

2学期がスタートいたしました。光輪幼稚園は通常保育を行いますが、新型コロナウイルス
感染症の拡大はまだまだ続いております。園の感染症対策を再確認し、気を引き締めて保育に努めて
まいります。今後の園生活や行事もコロナ禍で変更があることもございますが、保護者の皆様には
ご理解ご協力をいただきたいと存じます。

2021年09月01日

もうすぐ冬休み

コロナも落ち着き、冬らしい季節になりました。皆さん、風邪をひかないように元気に過ごしましょう!

2021年12月13日

明けましておめでとうございます

本年は光輪幼稚園73年目です。皆さんと子ども達と共に育ち合いながら一年を過ごしていきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

2022年01月06日

新年度の始まりです

令和4年度がスタートいたしました。教職員一同、新入園児の皆様が登園するのを楽しみにお待ちしていました。たくさんお友だちを作って、また先生ともたくさん遊んで幼稚園で過ごしていきましょう。

まだまだ新型コロナウイルス感染症の流行が収まりません。園では、感染拡大防止対策を行いながら、細心の注意を払って保育に努めてまいります。安心して幼稚園生活をお過ごしください。

2022年04月12日

夏休み

楽しみにしていた夏休みに入ります。こども達はどんなことがあるだろうかとワクワク楽しみにしています。ご家庭で、夏休みにしか経験出来ない楽しい思い出をたくさん作ってお過ごしください。
 そして、引き続き新型コロナウィルス感染症の予防対策を行いながら、健康で安全な夏休みにしてくださいますように願っております。

2022年07月26日

令和5年 明けましておめでとうございます。

今日から幼稚園3学期が始まりました。職員一同、子どもたちひとりひとりを大切に保育してまいります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コロナウイルス感染症の感染者数が増えてきています。手洗いうがいの励行をしっかり行い、睡眠もしっかり取ってコロナやインフルエンザにかからないように過ごしていきましょう!

2023年01月10日

ご入園、ご進級おめでとうございます

令和5年度が始まりました。職員一同心よりお待ちしておりました。
新型コロナウイルス感染症も落ち着いてまいりましたが、園では感染予防対策もしっかり行いながら、保育を進めてまいります。
今年度もよろしくお願いいたします。

2023年04月10日

明日から7月になります

夏風邪が流行っています。いつもと体調が違うときは、無理せず体を休めるようにしましょう。手洗いの励行、早寝早起きを心掛け、規則正しい生活リズムで過ごしましょう。

2023年06月30日

新年明けましておめでとうございます

9日から幼稚園3学期が始まります。年長組さんも残り3か月を残すばかりです。たくさん幼稚園の思い出をお友達と先生と作りましょうね。

職員一同、子どもたちひとりひとりを大切に保育してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年01月05日

令和6年度が始まりました

4月8日の花まつりに新入園児を迎えて入園式を行いました。今年は桜の開花が遅くなり、満開の入園式を迎えることができました。幼稚園は楽しいことがいっぱいあります。お友達や先生と楽しい園生活を過ごしていきましょう。

2024年04月10日