運営方針

2020/04/21
【ひなた学童クラブ】昼食弁当メニュー
小学校休業延期が決まり、引き続き昼食配食サービスを
開始することになりましたのでお知らせいたします。

今までと同様、サービスを利用する場合は当日8時45分ま
でに登園し、その日の分の料金(200円)を職員へお支払い
下さい。

業者への注文時間によりこの時間を過ぎてのご利用、
まとめての受付は致しませんのでご協力のほどお願いいた
します。

メニューにつきましては添付をご覧ください。
お弁当集金用茶封筒は小学校休業が延長され、お弁当配食の
補助期間が続く限り、利用することになりますので、捨てずに
ご自宅で保管しておいてください。


ひなた学童クラブ

(555KB)

2020/04/21
【ひなた学童クラブ】4月分学童保育料について
先日、取り急ぎ4月分の学童保育料についてのお知らせを
メールにて配信させていただきました。

正式に文書といたしましたので、改めてご確認のほど、お願い
いたします。
令和2年4月に限り、学童保育料は減免措置を講じることといたしましたので添付をご確認下さい。


ひなた学童クラブ

(314KB)

2020/04/15
ひなた保育園より「諸雑費の集金期間変更」について
日頃より当園の運営にご理解とご協力、誠にありがとうございます。
4月初旬に配布した、諸雑費の集金を4月22日〜4月24日とお願いしておりましたが、現在の状況を鑑み
集金期間を5月へ延期することといたしました。
個別で園へお持ちくださるようお願いした方も同様、5月へ延期いたしますので、園へお持ちいただかなくて
結構です。
集金日は現在の状況の様子を考慮して、後日改めてお知らせいたします。
すでに、お支払いいただいた方は保育園にて保管しております。


購入品についてのお問合せはお電話にて受け付けております。


ひなた保育園
2020/04/15
緊急事態宣言に伴う保育所の利用について
今般、政府により新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出され、
保育所利用について海老名市から通知が各ご家庭に郵送されました。
繰り返しのお願いになりますが、大切なお子様や、ご家族の皆様、 そして保育園の職員の健康と命を守る為、
感染拡大防止の趣旨のご理解と最大限のご協力をいただきますようお願いいたします。

1.緊急事態宣言発令中の保育
保育が真に必要な方は、保育を実施します。
 家庭保育が可能な場合は登園を控えていただくようお願いいたします。

・職員の数が限られていますので、保育を希望される場合も 極力保育時間が短くなるようご協力をお願いいたします。

2.保育所の開所状況
・各保育所とも、出勤できない職員が生じています。
 今後、職員配置の都合等で開所が困難となる場合も想定されますので、ご承知おき下さい。


ひなた保育園
2020/04/15
ひなた保育園より「3月分給食費口座振替」のお知らせ
日頃より当園の運営にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。
令和元年3月分の給食費口座振替を4月27日に行いますので、残高不足のないよう口座のご確認をお願いいたします。
(卒園児も対象月となりますので、お間違えのないようお願いいたします。)


給食費の減免に関するお知らせ
当園での給食費減免に関しては、2020年度重要事項説明書(しおり)に記載した事項通りといたします。

【以下、抜粋】
8.保育料以外の利用者負担
「お子さまの病気・ケガにより、保育所を月の全ての日をお休みしたときは、主食・副食共免除されます。
また、月の半分以上の日を連続してお休みしたときは、料金が半額になります。」
※今回の新型コロナウイルス感染症に伴うお休みも特例として減免の対象と致します。


各ご家庭では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、家庭保育にご協力くださり、
誠にありがとうございます。
引き続きではありますが、感染予防の為不要不急の外出をお控えいただき、体調の管理をお願いいたします。

ひなた保育園
2020/04/15
ひなた保育園「写真アップしました!」
大変お待たせして申し訳ありません。
令和元年度のクラス写真をアップしました。
IDやアクセスコードの変更はありませんので、今まで通り閲覧することができます。

新型コロナウイルス感染症予防の為、皆さまにはご協力いただき誠にありがとうございます。

ひなた保育園
2020/04/07
ひなた学童クラブより
「ひなた学童クラブ昼食配食サービス再開のおしらせ」

小学校休業延期が決まり、当学童クラブを引き続き開所することになりました。
前回と同じく海老名市の対策として4月8日(水)より昼食配食サービスを開始することになりましたのでお知らせいたします。
 サービスを利用する場合は当日8時45分までに登園し、その日の分の料金(200円)を職員へお支払い下さい。
業者への注文時間によりこの時間を過ぎてのご利用、まとめての受付は致しませんのでご協力のほどお願いいたします。
 尚、メニューにつきましては添付をご覧ください。

ひなた学童クラブ

(16KB)

2020/04/03
ひなた保育園より「諸雑費について」お知らせ
4月2日(木)に諸雑費購入用に黄色い封筒とお手紙を配布させていただきました。
各ご家庭で必要な物の購入をお願いいたします。
尚、諸雑費代金は4月22日〜4月24日の期間とさせていただきますので、事前の支払いや遅れてのお支払いはご遠慮下さい。
またお釣りの無いようにお願いいたします。


ひなた保育園
2020/04/03
ひなた保育園よりお知らせ
令和2年度懇談会中止のお知らせ

4月22日より予定しておりました、クラス懇談会は現在の状況を鑑み中止とさせていただきました。
新年度という大事な時期ではありますが、子どもたちの安心安全を第一に考慮し、中止とさせて頂きました。
クラスの様子などはクラス便りとしてお知らせしたいと思います。

懇談会中止のお知らせは添付した書類を配布させていただきました。

ひなた保育園

(330KB)

2020/03/26
ひなた保育園「入園進級式」
令和2年度入園進級式のお知らせをいたします。

新入園児の保護者様

式の連絡が遅くなり大変申し訳ございません。内容が決定いたしましたので、本日発送で各ご家庭に郵送させていただきます。先だって、当園ホームページ(添付)よりお知らせさせていただきます。
尚、入園進級式ではありますが、新型コロナウィルス感染症対策は継続して行っておりますので、マスク着用・体温計測などのご協力をお願いいたします。
詳細は添付をご覧ください。

ひなた保育園

(421KB)

このページのトップへ

- Topics Board -