運営方針

2020/03/25
ひなた学童クラブからお知らせ
「春休み期間のお弁当注文について」

3月25日までのお弁当は海老名市からの補助があり1食200円でしたが、補助対象期間(3月25日まで)が終わりましたので、3月26日からのお弁当は1食400円となります。
お間違えの無いようにお願いします。
尚、4月4日以降はお弁当の注文を受けませんので、ご自宅からお弁当をお持ちください。

ひなた学童クラブ
2020/03/14
読売新聞に、掲載されました。
第50回世界児童画展において、内閣総理大臣賞受賞(ひなた学童)
読売新聞社賞受賞(ひなた保育園)、都道府県団体賞受賞(ひなた保育園)の3つの大きな賞を受賞し、3月2日に読売新聞社の取材を受けました。記事が、3月13日の朝刊に、掲載されました。

58-1.jpg

2020/03/14
【学童クラブ】新一年生の4月から利用について
学童クラブをご利用される新一年生の保護者様

現在も感染症対策を行っており、学童クラブでもお知らせした内容に変更がありますのでお知らせいたします。

4月1日からの学童利用は変更ありませんが、感染症対策により4月3日の「新入生歓迎会」は中止とさせていただきます。
学童で必要な荷物(文具類、着替えなど)をお持ちいただく期間(3月23日〜3月27日)に変更はありませんが、4月の利用予定表は20日までにお届けください。
利用予定表はメールでも受け付けておりますので画像ファイルなどを使って送って下さい。
メールで予定表を送付しましたら、2〜3日以内に学童から折り返しのメールをさせていただきます。その返事が届かない場合はメールを受信できていない可能性がありますので、恐れ入りますがお電話いただけるよう、お願いいたします。

メールアドレス yumehinata1980@yahoo.co.jp
ご不明な点がございましたら、ひなた学童クラブまでお問合せ下さい。
ひなた学童クラブ

(308KB)

2020/03/13
お休みのご協力ありがとうございます

16日より午前保育を始めます



新型コロナウィルス感染症対策に伴い、育児休業中の保護者の方々には家庭保育のご協力をおねがいしておりましたが16日より午前保育(昼食有)を実施することに致しました。 実施するにあたり、以下の事にご注意下さい。
     
  • 16日から午前保育をご利用される場合は事前に保育園へご連絡をおねがいします。  
  • 登園は必ず9時まで、降園は12時〜12時30分にお迎えに来てください。  
  • 登園の際は自宅にて体温計測をお願いします。37.5℃以上はお休みして下さい。  
  • お休みする日は通常保育同様にお休みのご連絡をお願いいたします。

尚、継続して家庭保育のご協力を頂ける方は、そのまま継続してお願いいたします。また、状況により変更することがありますのでご了承ください。

ご質問等はひなた保育園までご連絡下さい。

ひなた保育園
2020/03/13
卒園式について

3月21日の卒園式についてお知らせします。


現在の状況を考慮し、卒園式の参加者は最小限にするなど規模を縮小するとともに、開催時間を短縮して実施する予定です。
式を行うにあたり、下記の事にご留意くださいますようお願いいたします。
     
  • 参加される方全員マスクの着用  
  • 自宅にて必ず検温をし、37.5℃以上の方は参加をご遠慮ください。  
  • 式への参加は、一家族2名までとします。兄弟の参加もご遠慮ください。

このような式となり、職員一同大変残念な思いをしておりますが、子どもの安全を第一に考えた結果なので、ご理解ご協力をお願いいたします。

ひなた保育園
2020/03/04
お別れ園外保育中止のお知らせ
たけのこ組保護者様

3月11日に(水)に予定しておりましたお別れ園外保育は、新型コロナウイルス感染拡大の防止から中止と決定いたしました。
11日は給食を提供致しますので、お弁当のご用意は必要ありません。

引き続き、感染リスクを減らす対応を取らせていただきますので、保護者様のご理解ご協力を引き続きお願いいたします。

ひなた保育園
2020/03/03
3月21日の卒園式
3月21日の卒園式についてお知らせいたします。

新型コロナウィルス感染症により、園では子どもの健康安全を第一に考え、4歳児の卒園式の出席を中止と決定いたしました。

卒園式開催については現在未定です。
決定しましたら、園入口に掲示いたしますのでご覧ください。

ひなた保育園
2020/02/29
3月2日からのひなた学童クラブ
ひなた学童クラブご利用の保護者様

市内小学校の臨時休校に伴い、ひなた学童クラブは開所することが決定いたしました。
3月2日から3月25日まで、長期休暇と同様の開所を実施いたします。

緊急の対応となりますので、保護者の皆さまにおかれましては、以下の点をご了解の上で、お子さんの登所をお願いいたします。

1)臨時休校は新型ウイルスの感染拡大に対応するためとのことですが、学童クラブにおける感染リスクがないわけではありません。学童クラブでは、子どもたちは学校以上に密接にかつ異年齢で関わっています。感染がご心配な方は、登所をご遠慮いただくことをおすすめいたします。

2)お子さんと保護者様の登園前の検温、体調チェックは必ずしてください。発熱・風邪症状をはじめ体調の不良が少しでも見られる場合には登所を見合わせてください。

3)お子さんには、必ずマスク着用での登所をおねがいします。簡易マスクがない場合は、給食で使っているガーゼマスクの着用をお願いします。
水筒(お茶)、ハンカチ、昼食、学習教材、本などを必ず持たせてください。

4)学童に在籍しているお子さん、あるいは家族の方に感染・発症が起きた場合、または在籍している小学校で児童に感染・発症が起きた場合など、状況によって閉所となる可能性があります。

5)至急ご連絡をとらせていただく場合もあります。勤務中であっても必ず連絡のとれる状態にしていただくようお願いいたします。登所後に体調不良となった場合は、至急のお迎えを必ず行えるようにしてください。


ご理解、ご協力のほどよろしくお願いたします。

ひなた学童クラブ
2020/02/28
3月7日(土)の新入園児説明会開催中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染防止のため、3月7日(土)に予定していました入所説明会を中止します。説明会に出席する必要がある方には、後日必要な情報や資料を送付いたしますので、熟読して頂くようお願い申し上げます。内容についての質問は平日13時〜15時の間で電話にて受け付けております。また、同時に個別面談を行う予定でしたが、こちらも中止となります。送付する書類に別日での面談スケジュールのお知らせを同封いたしますので、そちらの日程で個別面談を行いますので、ご確認をお願いいたします。
(資料の発送は3月6日頃と致します。)
お問合せ、ご質問等は 046-259-6871 までお願いします。
2020/02/28
園だより 3月号
3月の園だよりです。
新型コロナウイルス感染症により、園での受け入れ態勢の変更内容や、注意事項等が記載されておりますので必ずお読みくださいますようお願いいたします。
ご質問等ございましたら、お電話にてお問合せ下さい。

(540KB)

このページのトップへ

- Topics Board -