ご相談 |
ご自宅又はすばる内の相談室等で生活状況を確認させて
いただき、お困りごとなど一緒に解決できるよう検討してまいります。 |
サービス事業者の選定 |
サービスのご利用希望がある場合には、
複数のサービス事業者をご紹介させていただき、利用調整 をいたします。 |
計画書の作成 |
サービスの提供についてはご利用者様・ご家族様 のご希望を確認させていただきながら、
各サービス担当者と計画を立て、計画書を作成いたします。 |
定期訪問 |
月に1回程度、ご自宅を訪問させていただき、サー
ビスの利用状況や、生活状況等についてお伺いし、
必要に応じてサービス内容の変更等を検討します。 |
代行手続き |
介護認定の新規申請や更新手続き等、歩行器や手すりなどのレンタル・
簡易式トイレの購入等の手続きを代行いたします。 |
住宅改修 |
段差の解消や手すりの設置、ドアの付け替え等、介
護保険制度で行える住宅改修の対象となる工事の場合は、助成を受ける事ができる場合がありますので、
ご相談ください。 |